SGホールディングス
トップページ 陸上競技部紹介 部員紹介 競技スケジュール 競技結果
TOPページ競技結果過去の競技結果2007年の競技結果
競技結果
応援Message
 
  競技結果
延岡西日本マラソン
平成19年2月18日(日)宮崎県延岡市
延岡西日本マラソンの結果は次の通りです。
当陸上競技部からは、浅尾英選手・森川三歩選手が出場致しました。
〔結果〕
順位 選手 記録
1位 立石 慎士 安川電機 2時間15分48秒
2位 南 智弘 愛三工業 2時間15分55秒
3位 水口 紀幸 大塚製薬 2時間16分09秒
10位 浅尾 英 佐川急便 2時間20分12秒(自己新記録)
棄権 森川 三歩 佐川急便  - 
 レース展開:
レース前半は浅尾・森川両選手共先頭集団の後方でレースを進めます。
15km付近では、浅尾選手が先頭集団3番手あたり、森川選手は後方の位置で走り、浅尾選手はそのままの位置でレースを進めます。森川選手は20km過ぎで先頭集団から少しずつ離れてしまいます。

先頭集団は25kmでペースメーカーがいなくなり、向かい風の影響からペースが落ちた26km過ぎで、浅尾選手が積極的に集団から抜け出し愛三工業の南選手と2人で集団を離しにかかります。
しかし、30km地点で集団に吸収されしまいます。その後5位争いの集団で粘っていましたが、そこから少しずつペースを落としてしまい、結果10位でのゴールとなりました。
今回マラソン初挑戦の森川選手は20kmすぎから、両足にケイレンをおこしてしまい32km付近で無念のリタイアとなりました。
浅尾英選手  浅尾英選手のコメント

26km過ぎで一度飛び出したのですが、逃げ切る事が出来ずに後ろから来る集団に吸収されてしまいました。またその集団にしっかり付く事が出来ず結果10位に終ってしまいましたが、今回のレースでは、次のマラソンに繋がる貴重な経験が出来たと思います。
しっかりと次のマラソンに繋げます。また沿道、特にコース沿道沿いの日向店前から、皆様に熱い声援を送って頂き、声援に後押しされ頑張る事が出来ました。ありがとうございました。
浅尾英選手  
インフォメーションリンク