SGホールディングス
トップページ 陸上競技部紹介 部員紹介 競技スケジュール 競技結果
TOPページ競技結果過去の競技結果2007年の競技結果
競技結果
応援Message
 
  競技結果
第91回日本陸上競技選手権大会50km競歩
平成19年4月15日(日)兵庫県神戸市
第91回日本陸上競技選手権大会50km競歩の結果は次の通りです。
当陸上競技部からは、谷内雄亮選手、谷井孝行選手の2名が出場いたしました。
〔50km競歩 - 結果〕
順位 選手 記録
1位 山崎 勇喜 長谷川体育施設 3時間47分40秒
2位 明石 顕 ALSOK綜合警備保障 3時間55分55秒
3位 谷内 雄亮 佐川急便 4時間04分08秒
棄権 谷井 孝行 佐川急便  - 
 レース展開:
序盤、中国人選手2名を含むトップ集団に谷内、谷井選手も加わり、レースを進めます。20km手前で谷内選手は集団から遅れます。
谷井選手は、日本記録保持者である山崎勇喜選手(ゼッケン5)と中国人2名の4名でトップを維持します。谷井選手は30km付近より足に違和感を覚えるも40kmまではトップを維持しましたが、42km手前で無念のリタイア。
谷内選手は、トップ集団より遅れたものの、そのまま粘りの歩きを続け、4時間04分08秒の3位でゴールしました。
A標準である4時間を切ることはできませんでしたが、B標準である4時間7分を切り、世界陸上への出場の可能性を残しました。
谷内選手 谷井選手
谷内選手 谷井選手
表彰される谷内雄亮選手  谷内雄亮選手のコメント
今回は、世界陸上標準記録Aの4時間を切ることと、3位に入ることを目標にレースに臨みました。結果、3位には入れたものの4時間を切ることができず、あまり喜べないものとなりました。
特に終盤、全身が痙攣し、意識が飛びそうになりましたが、沿道の皆さんの熱い声援のおかげで、最後までがんばることができました。ありがとうございました。
これからは、世界陸上の代表に選ばれることを信じ、がんばっていきます。
表彰される谷内雄亮選手
インフォメーションリンク